Doorkeeper

【オンライン開催-前編】 マフィアオファー イントロダクション 〜Mafia Side of the TOC〜

2020-07-01(水)19:00 - 21:30

ZOOM

申し込む

申し込み受付は終了しました

今後イベント情報を受け取る

前編のみ 無料
前編 + 後編用の参加環境テスト 無料
ZOOMを利用したオンライン開催です。事前にPCやスマートフォンへZOOMアプリをインストールしてご参加下さい。後編も受講希望の方は、前編にてワークショップでウェブツールの動作を確認しますので後編で使用するPCにてご参加下さい。

詳細

こんにちは、TOCfE Bootcampです。

今回はオンラインで前編(本回)後編(7/5 14:00〜)の2回開催です。
それに伴い下部注意点があります。必ず読んでからお申し込み下さい。
※ 読んでいなかったら指さして笑いものにします。笑いものになりたい方は読まずにご参加ください。 by メイド長

マフィアオファーという言葉を聞いたことがありますか?
魅力的で断りづらい提案という意味(のはず)を持った、TOCの抵抗の6階層をベースにした営業ツールです。

○○を社内へ導入したい
家庭内稟議
婚活
などなど
売り込みをかけたい場面は営業職に限らず色々ありますよね。

売り込みをかけたいモノの魅力を如何にして伝え、
6階層ある先方の抵抗を一つ一つクリアし、
お互い満足し合意を形成する。

これを形にしたのがマフィアオファーです。
今回はブートキャンプ(明日から使える)ではなく、どんなものか体験してもらう半日のセッションを行います。
(TOCfEではないですしねー)
提案活動に困っている方、マフィアオファーがどんなものか知りたい方、TOCfE以外のTOCに触れてみたい方などなど、興味がある方はご参加下さい。

注意点

  • 講義編と演習編(7月5日14時〜17時)の2回に別けて開催します。演習編の申込はもうしばらくお待ち下さい。
  • 演習編の受講には講義編の受講が必須となります。
  • 講義編の最後に演習編で使用するツールが動作するか確認を行います。動作する環境あるとこちらで確認できない場合は、演習編に申込をされてもキャンセルの処理を致します。

使用ツール

  • ZOOM
  • MURAL

※本手法は、TOCーICO2014で発表されたSales Buffer management Starting from Mafia Offerを更にシンプルに使いやすくアップデートしたものです。

コミュニティについて

TOCfE BootCamp

TOCfE BootCamp

「ちゃんと考える」を具体的な形にしたモノの一つTOC for Educationのツールを使いこなす為に、実際に描いて・教えて・支援してみる。そんな集まりです。 ゆるっと真剣にちゃんと考えるを身につけてみませんか? TOCfEのツールはこの3つ+1つ ・ブランチ  物事を因果関係で考える。時系列でも相関関係でもなく因果関係で考える。 ・クラウド  対立する事象をそれぞれ手段と要望に分け、要...

メンバーになる